うーな

続、ウィスキーメッセ


こんにちは、うーなです。

前々回、ウィスキーメッセに行ったことを書きました。

今日は、限定ボトル(量り売り)を楽しむ会のことを。思い出せる限りでお伝えしたいと思います。

限定ボトルはその場で量り売りのため、争奪戦…けっこうエグかったです。ボウモアは人気があるので、一回見たときにはタイトルも下げられてて売り切れか。。と、ツレが諦めてレジに向かったそのとき。売り切れって書いてないんだからあるはずだー!と粘るわたしの前に、なんと数本が追加され…!思わず手に取りました。粘り勝ちでした。

楽しむ会、当日は、それぞれノーマルのボトルも用意して、計8種類を飲み比べ。(ジョニーウォーカーのボトルがありますが中身はラフロイグです)

色だとか香りだとか、しばらく空気にさらしてからの変わりかただとか。同じ銘柄でもノーマルが好みだとか、ノーマルは苦手だけど限定ボトルはすきだなぁ、など

おのおの楽しむことができました。

1人だとたくさん選ぶのはむずかしいですが、みんなで楽しむとお子様ランチ的によくばりにできていいですね(=´∀`)人(´∀`=)


おまけ。知人のインドネシア土産のジン。薬草っぽさがつよくて、こちらも好みが別れる!それも楽しいですよね。
蒸留酒が苦手だーと思ってた自分でも楽しめる種類があることが分かって嬉しいです。

ビール苦手だーと感じてる人も、もしかしたら美味しく飲めるやつもあるかも。いろいろ試して、お気に入りを見つけていきたいですね!
スタッフうーな
関連記事

キトウバー