ヒロシ

知多半島一周!


こんにちは!キッチンのヒロシです!
最近朝晩冷え込む日が多くなってきましたね!この前毛布を掛けずに寝てしまい危うく風邪をひきかけました。季節の変わり目なのでみなさんも体調管理にはお気をつけて!
さて前回の記事でロードバイクを買ったのですが早速、知多半島一周をして来ました!

小学生の頃に父と1日かけて一周した時は10時間ほどかかったのですが、今回は休憩を含めて6時間ほどで帰ってこれました^ ^

距離にしてだいたい90km。伊勢湾側よりも太平洋側の方が距離が半分ほど短くぼくの家から2時間ほどで師崎に到着することができました。あまりの早さにびっくりしたのですが行きはヨイヨイ帰りは怖いとはよく言ったもので帰り道は約60キロ…初心者のぼくには少しハードな旅になりました(>_<)


出かけた日は天気がとても良く海岸線を走ると水面がきらきらと輝いており、寄せては返す波の音や潮風がふわりと香りとても気持ちよく走ることができました。

また時間がある時を見つけてプチ自転車旅を楽しみたいと思います。
では!また!