はるか

震えた


雨の降った翌日、普段と同じような格好で出掛け、寒くて震えました。

人と会っている間中、ずっと寒い寒いと言い続けていました。

すっかり秋、そしてゆっくり冬へと向かっていますね。

今日は知り合いの男声合唱を聴きに行きました。

男声のみというのは初めてで、ワクワクしていました。

知っている人は一人だけだし、知っている曲もなかったけれど、楽しかったですね。

50~80歳の方が所属されている所で、深みのある歌声と、姿が格好よかったです。

生涯通してできることがあるって素晴らしいですね。

私は何ができるでしょう?

たくさんのものと出会って、見つけていきたいですね。

はるか


haruo

J2もいいね


こないだベルディー戦に行ってきました。

J2に降格してから日曜日開催が多く申し訳ないですが観戦しやすくなりました(^.^)

昨年から観戦に行くと負け無し5戦^ ^

勝利のだびに祝杯!

うまい!!

明日の岐阜戦も頑張ってほしい

行けないのでダゾーンで応援します!

勝てば日曜日の夕方が心地良い(^^)


高橋

先週末のこと。


こんにちは。高橋です。

昨日の台風は風がとても強かったですね。家の中からでも分かるほどの強風でした。でも台風がゆっくり来てくれて良かった。

というのも、この前の金曜日から日曜にかけて東京、松本へと高速バスの旅をしてきておりまして。台風が早く来てしまってたら帰れなくなるところでした…。

なぜ東京、松本に行ったかですが、音楽のためです。東京でホストのいるセッションを聴き、松本で信州大学の定期ライブ、ケーリー(ケーリーと言うのはセットダンスを大人数でやるパーティーのようなもののことです)へ参加する、と言うものでして。よい音楽を聴くことができました。少しだけ感想を書きます。

東京では知ってる方から紹介していただいたセッションでした。そもそも名古屋にホストのいる定例セッションが無いもので。また、以前から東京のセッションへは行ってみたかったものですので行ったと言う感じです。やはり地域が違えば音楽も違うわけで、名古屋で普段聞く曲はほとんどなく。また演奏のノリも違っていて面白かったです。違うものを見ることでまた自分のやりたいものが見えてくるといいなと思いながら。なかなかまだ分からないものです。

松本は以前からずっと行きたかった信州大学でした。サークルの新入生が今年は40人入ったと言う話もあるところでして。ライブは本当に皆上手でとても良かったです。特に一年生がまだ半年なのに弾けていて。本当にすごかったです。自分も楽器の練習しないとなと。ダンスも楽しかったです。その筋肉痛に今悩まされているのですが…

もっと音楽もダンスも勉強しなければと。そう思った週末でした。ではまた。


ヒロシ

秋ですね!


みなさんこんばんは!キッチンのひろしです。

九月も三週目に入りかなり過ごしやすくなりましたね^ ^地元を歩いていると落ち葉を見かけたり鈴虫をはじめとした虫たちの鳴き声が聞こえたりするようになりました。

さて、みなさんは今年の秋はどのように過ごされますか?

読書の秋、食欲の秋etc…楽しみがいっぱいですね!
最近、ロードバイクを購入したこともあり僕は運動の秋にしようと考えています^ ^

ですがまだ買ったばかりということもあり地元の周りを走るだけでヒーヒー言っています(>_<)

乗りこなせる日はいつくるのやら。。。

ロードバイクを乗ってらっしゃる方は是非僕に声をかけていただけると嬉しいです!
ではでは!
よい秋をお過ごし下さい!キッチンのひろしでした(*´-`)


もも

かぼちゃです


オーナーの実家から野菜が届きました✨✨
その中にあったのがソフトボールくらいのかぼちゃです🎃🎃


これは食用ではなく、ハロウィン用の飾りになるそうです!

アイルランド発祥とも言われるハロウィンに向けて着々と準備が進んでます👍

ハロウィンは仮装大歓迎のシーズンですから、みなさま素敵な衣装にてご来店下さいね✨✨✨


はるか

残暑


あっという間に秋の気配です。

この間、明治村へ行ってきました。
私は建物を見るのが好きなのですが、明治時代に建てられたものは特に素敵だと思います。

しかし、今回は建物が目的ではありません。
なんと かき氷 を食べに行ってきました!!
いろいろと種類があったのですが、甘酒のかき氷を食べました。

左奥が甘酒とイチゴのかき氷
右奥が初めて食されたアイスを再現したもの
手前はオムライスではありません、マンゴーソースのクレープアイスです。
どれも止まらない美味しさで、幸せでした!!

プロジェクションマッピングや、明治村であげられた花火も見ましたよ!!

夏の終わりにやっと夏を感たと思ったら、帰る頃には涼しい秋風でした。
暑いのが苦手なので季節が変わるのは嬉しいけれど、やっぱりちょっと寂しさを感じますね。

朝晩涼しくなってきました。
みなさま、ご自愛くださいね。

はるか