ななこ

翌なき春


まだ肌寒い日もありますが、だいぶ過ごしやすくなりましたね。桜も見頃は過ぎましたけれどまだ楽しむことができます。花はもちろん、若葉が萌えはじめるさまも味わい深いですし。と、書いておいてなんですがこんな風に草木や気候から季節を感じるのは、ほとんど初めてかもしれません。

わたしはもともとかなりの出不精で、休みの日に家から出ることはほとんどなかったのですけれど、ここのところよく外へ出るようになりました。夜じゃないですよ。夜もですけど。

というわけで最近は近くの公園を散歩して桜なんか眺めたりして季節を感じています。

すこし遠くへ赴くこともあります。

最近流行りの写ルンです片手に、愛知県内外。電車に乗り車に乗りそして歩き回り。普段あまり写真を撮らないのでいまいちフィルムは使い切れなかったり。たくさん撮るぞ!とテンション高く3つ一気に購入したものの、現像に出せたのは今のところ1つだけだったり。でも、出来上がった写真はなかなかどうして悪くないのです。その写真は、また、機会があれば、お見せしたいと思います。

写ルンですではなくiPhoneで撮ったものですが(現像できていないので)おそらく最後の桜。来年の春を楽しみに、次の季節に向かいたいと思います。夏は苦手ですが!

ななこ