うーな

日本酒も、すきです


こんにちは。うーなです。

春うららには程遠く、悔しいぐらい毎日寒いです。いつになったらもこもこパジャマにさよーならと言えるのでしょう。
そんな折、日本酒は新しい季節を迎えております。

毎月第4金曜日に開催される納屋橋夜イチの3月は、

「日本酒夜イチ」として東海圏の各酒蔵さんが様々なお酒を持ってきてくれています!!

わたしも毎年楽しみに出かけるのですが、

酒に合うおつまみや、いつもの夜イチのコーヒーや雑貨なども充実してて

いつも通り+で楽しめるのですよ。

仕事帰り、1時間で6種類楽しんだらヨロヨロでしたが。

普段の夜イチもいいですよ。ぜひに◎


ヒロシ

ウィスキーのこと。


みなさんこんばんは!

キッチンのひろしです!最近春が来たらしいね!とお客様から声をかけていただけるのがすこし恥ずかしいです!

暖かくなりましたね!

もう春はすぐそこ。異動や転勤などでお忙しいことと思います。最近、出勤時に暖かいことが多く日が長くなったなと感じます。

さて、今日は趣向を変えてウィスキーの話題を一つさせていただきたいと思います。

シャムロックではスコッチ、バーボン、アイリッシュ、ジャパニーズなど様々な種類を取り揃えています。

今日はその中でもアイリッシュウィスキーのスタンダードである「JAMESON」は飲まれたことはありますでしょうか。ライトでスムーズな飲み心地が売りのウィスキーです。

こちらのボトルのラベルに注目していただくと中央の紋章のとその上に帆船が書かれています。この紋章ははジェムソン家の先祖が海賊と戦い勝利して時にスコットランド王から授かったそうです。

それをデザインするなんてちょっと粋ですよね。

ジェムソンを飲まれる際には勇敢に戦ったジェムソン家に想いを馳せながら飲んでいただけるとまた味わい深くなるのかなと思います。
料理のことだけではなくお酒のこともお客さんにより楽しんでもらえるように精進したいとおもいます。
ではまた!


はるか

花が咲く


春といえば

わけもなく出歩きたくなる季節です。
ただただ陽にあたりたくなります。
視界が賑やかになって楽しい気分です。

春という季節は、優しい気持ちにさせてくれると思います。
暖かさに包まれていい気持ちです。

ここ数年、季節の移り変わりに楽しく気付くことができていて、幸せだなあと思います。

空の高さが変わったこと
風の香りに暖かさや厳しさが加わったこと
太陽の強さや月の色

今まで少しも興味がなかったけれどお気に入りの花を見つけました。

新しい出会い
何かを始めたくなったり
新たに一年を思う

そんな風につぼみを膨らませて
鮮やかに
優しく咲きたいと願う

皆さんの春とはどんなものなのでしょう。

機会がありましたら是非聞かせてください。

はるか